エスカレーターな日




例えば、



駆け足で登れば間に合う電車があるとして、



私はいつも



その電車には乗らず



次の電車を待つことにしています。





この環境だから




できることなのかも知れませんが




少し待つだけで




すごくゆったりとした気分で




電車に乗り込む事ができるからです。






この日もちょうどそんな事があって、




次の電車を待つ少しの時間で




エスカレーターですれ違う人々を見ていました。





すると、





そろそろ会いたいと思えるような友達が





頭の中に浮かんできたのです。













そんな時、




次の電車が到着。






目の前の扉から現れたのは…




なんと





さっき頭の中に浮かんできた友達でした。






頭の中と現実が一致した瞬間。






日常の中に起こる




偶然のようなありがたい幸せに





心がすごく温かくなりました。






こんな日は、なんだか無性に




いい音




が聴きたくなるものです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿