夜のとばりの物語




夕方と夜の闇の間にあるほんのわずかな時間




夜の闇に包まれる瞬間があります。




この様子を




夜の闇が視界をさえぎり、





垂絹が下りて向こうが見えなくなるさまに例えて





夜のとばりが下りる





というそうです。










Location : BOLIVIA









このほんのわずかの時間帯





私はとても好きなんです。





今回はそんな





“夜のとばり”






のフレーズにグッと心を掴まれたこの作品を紹介します。








『夜のとばりの物語』フランスアニメーション界の鬼才、ミッシェル・オスロ監督の最新作







― 夜のとばりが下りる頃、愛はその深さを試される ―






そんな言葉で紡ぎだされる6つの愛の物語






『夜のとばりの物語』





映画 『キリクと魔女』 『アズールとアスマール』






で有名なフランスアニメーション界の鬼才






ミッシェル・オスロ監督の最新作です。







ミッシェル・オスロ監督といえば、





独特なタッチっで描かれる影絵に





引き込まれる人も多いのではないかと思います。





この作品ももちろん影絵で描かれているわけですが、





私が心を奪われたのは





“映像の色彩美”




“光と影”




”アート的要素満載のデザイン美”





この世界観がたまらなく好きでした。





フランスの動く紙芝居を見ているような






そんな映画でした。







「夜のとばりの物語」の画像2







「夜のとばりの物語」の画像7







「夜のとばりの物語」の画像3














0 件のコメント:

コメントを投稿