屋久島~ウィルソン株~縄文杉~龍神杉





縄文杉を目指す途中











人がたくさん集まるスポットがありました。
















切り株のなかに吸い込まれるように





どんどん人が入っていきます。



















みんなが見上げる先にあったものは…













♡の空





かわいい光景ですね。





そして、




ウィルソン株から約2時間





屋久島の森を歩き始めてから





約6時間後…




ついに!





樹齢7200年を誇る屋久島最大の大木





縄文杉





が目の前に姿を現しました。






縄文杉




おじいちゃんの顔みたい













 10年前までは



直接触れることができた縄文杉でしたが



現在は、



保護の為、縄文杉の周りに立ち入ることはできません。




できるならもっと近くで縄文杉を見てみたかったですが




離れていても、樹齢7200年の存在感はすごいものがありました。



屋久島の森には、



縄文杉以外にも



かっこいいおおきな木がたくさんあります。



中でも、



この龍神杉はほんとうに佇まいがかっこいいんです。





龍神杉








大自然の中にいると




いろいろなことがなんだか小さく思えてきます。




何千年もの時をこの場所で刻んできた屋久島の森は




本当に心をリセットしてくれました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿