BOLIVIA ~ラパスからウユニへ 10時間の大移動~




最高の青空でスタートした大移動。



前を走るバスの荷台に ひつじ を発見!



なんだかとっても気持ちよさそうです。












どこまでも続く道を



ただ、ただ、ひたすら進んで行きます。











最初は綺麗で補正された道路でしたが、



徐々に、



こんな雰囲気に。









私たちを運んでくれた4WD
始めはこんなに綺麗ですが…




とにかく長い道のりなので、途中何度かガソリンを入れなおします。




長く距離を行けば行くほど、



周りに広がる風景は自然に溢れていきました。




 




道中は、



野生のリャマ、アルパカ、ビクーニャに加え、










フラミンゴまでも見ることができて、大感動でした!!





フラミンゴの生息地は、アフリカ、南ヨーロッパ、そして、中南米の塩湖や干潟。
塩湖やアルカリ性の湖といった特殊な環境に適応しているため、なかなか野生ではみる機会がないのです。










ウユニを目指す道のりの最後の何時間かは、


車で川を渡ったり、


でこぼこの道を走ったり、


道なき道を行く、


かなりアドベンチャーな道のりで、



綺麗だった車もこの通り…








すっかり日も暮れそうなそんな時、




車窓からこんなに素敵な光景を見ることができました。








あしたはきっと、いい一日になる。



そんな予感さえした



素晴らしい夕日でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿