BOLIVIA ~ウユニ塩湖~




こんな言葉を目にした事があります。




― 世界にはひと目見ただけで衝撃を受ける景色がある ―




ウユニ塩湖は、まさにそれです!!!
































ウユニ塩湖は



遥か昔、海底に眠っていた塩の層が



アンデスの形成により、地上に出現したもので、



10852平方kmの面積を誇り、



標高3692mの場所にあります。







その名の通り、塩分を多量に含んだ湖で、



地面がほぼ水平に広がっているために深い湖にはなりません。





4~10月の乾季は、



水分が蒸発し、塩が結晶となって大地を覆うため、



白い地面が一面に広がる光景を見ることができます。





そして、



今回、私たちが訪れた



1~3月の雨季には、



塩水が薄い膜のように延々と続き、



塩水が蒸発するまでのほんのわずかな期間に



『 空の鏡 』



と呼ばれる巨大な鏡が出現した光景を見る事ができるのです。











ずっと、ずっと、この目で見てみたかったこの光景…






地平線を境に



360°空と地が繋がる



『ウユニ塩湖』





なんだか…本当に天国のようでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿