そして、届いたもの。








7/20~25  



東京ミッドタウンで開催されていた



【PHOTO IS 10000人の写真展】








この写真展では、その会場内の作品の中で、



気になった作品の出展者へ直接メッセージを送ることができる。



という、おもしろい企画が行われていました。




そして…ついに…



私の手元に、一通の分厚い封筒が届きました。




封筒の中には、嬉しいことに



今回、東京会場に出展していた私の作品に対して送られた



15通以上のメッセージが入っていました。



家族、親戚の他、



友達からのメッセージも。



(なんとこのために地方から作品を見に来てくれていた友達もいました)




そのひとつ、ひとつのメッセージを読んで、




自分の作品を客観的に感じることができたと同時に、




こんな風に伝えてくれた気持ちに心がとても温かくなりました。




見に行ってくれたみなさん本当にありがとうございます。





そして、




家族でも、親戚でも、友達でもない一般の方からも…




作品に何かを感じてくれた人たちからメッセージが届いていました。




わたしのことを全く知らない方たちから、作品だけを通してのメッセージ…




中でも印象的だったのは、70代の女性からのメッセージ。






夢のなくなった  持てなくなった 今に



詩情あふれる心に触れて、感激…



いつまでも忘れたくない



失いたくない









このメッセージを読んだ時、




伝えたい想いが、世代や、その関係性を超えても、ちゃんと届いている…




そう感じて…すごく、感動でした…




わたしにとっては、また新しい世界が広がったような…




そんな感覚です。




発信することのおもしろさをまた一つ発見できた気がします。








【PHOTO IS 10000人の写真展】



今回は、



東京・大阪・横浜の3か所に



それぞれ違う作品を出展しました。



今回メッセージが届いたのは東京会場でしたが、



すでに8/3~5に展示が終了した大阪会場からのメッセージも楽しみです。






そして、これから開催される会場もあります。




【PHOTO IS 10000人の写真展 】



in   横浜


9/14(金)~16(日)



@横浜ランドマークプラザ

1階フェスティバルスクエア



入場無料




詳細はこちら。



http://romiphotoblog.blogspot.jp/2012/06/blog-post_96.html




お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿